人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道--Bar Tapachos

最近また恵比寿に新しい立ち飲み屋が出来たらしい。
軽く一杯やって、帰るかな
向かうはスペイン風バル「タパチョス」 BRIOにも載っていた
名前が面白い タパスとピンチョスを掛けあわせたのか
一度聞いたら忘れない 何ともユーモラス。

恵比寿神社の隣 外観・内装は今どきのシンプルなスタイル
入口から奥へ真っ直ぐ伸びる木製のカウンター イスはなし。
BGMは流行りのレゲトン 思わず身体が揺れる
ドリンクはスペインワイン、シェリー、カバやビールのカクテルも
フードもスペイン風タパス コカ(薄い生地を焼いたの)まである。
とりあえずは白ワイン「アリウス2004」500円 スペインのシャルドネ
キンキンに冷えたテイスティング・グラスに並々と注がれる。

店内は10人くらいの先客 程良い喧噪
隣は男女の2人組 男の喋り口調が ちと不快
さすがに満腹で おすすめのタパスも試せないが 旨いのかな
もう一杯は赤で カマレラお薦めの「フィンカ・ビエハ・レセルバ1999」550円
ラ・マンチャ産 クラシカルなリオハ・スタイル

スタッフは皆さん良い感じ 楽しそうに働いている
朝4時までの営業だそう。
色々使えそうな店 ガンバッテ!
by irdecopas | 2005-08-31 23:20 | 東京生活 mi vida Tokio
<< Espagueti con S... ロモ・デ・セルド >>