人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日前

昨夜は、いよいよ来週に迫った試験用の黒ズボンを買いに渋谷の某百貨店へ。
「お客様、何かお探しですか?」
「黒いパンツを探してます。」
「お仕事用ですか?」
「んー。レストランのサービス業なんですが・・・」
店の仕事用でこんな値段の、もったいなくてはけるか!!!
と内心思っていると、きっと店員さんも同じこと考えてるような、少し怪訝な顔。
「実は、コンテストみたいなのがありましてね。」
と、切り出すと、「あ! そうなんですか、それなら良いのがありますよ。」
テキパキと2点を薦めてくれた。
試着をすると、ストレッチのきいた綿とレーヨンの混紡のが良さそう。
少し光沢が入っているので、カジュアルな感じではない。
「これなら、終わってからも使いやすい素材ですからね。」
そうそう、そういう一言は重要だよね・・・
買い物をしていると、接客の勉強になる。
『感じが良くて、的確なトーク。ムダなことは言わない』
ピタリと当てはまる人だった。
大きめのヒップラインが気になるが、これは服のせいではなく、自分の責任。
「これ、お願いします。」
閉店時間の訪れと同時に、購入。

あとは、白いシャツと黒い靴を用意しなくては。
ベネンシア実技の準備、あと1年あればなあ・・・
by irdecopas | 2006-10-17 10:42 | Venenciador シェリー
<< まずは結果報告 古酒抜栓 >>