<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BIKINI tapa

最近、久々の再会づいている。

先日の日曜日

一年ぶりに会う約束をした、Izabelの誘いで

渋谷のマークシティにある、バル・レストラン " BIKINI " へ。

ここは、カタルーニャ料理のお店。

Barcelona &"bikini" と聞いて、ピンとくるのは・・・

ビキニ環礁でも、水着のビキニでもなく。

ハムとチーズを挟んだ、ホットサンドウィッチ。

なぜか、バルセロナではその食べ物を bikiniと、呼ぶのだ。

そして

e0018374_13421471.jpg


ランチで注文した、Caldoso de pulpo たこのカルドソ

お店はカジュアルな雰囲気だが、

お味はしっかりと本格的で、美味しい。

白いクレマは、カタルーニャの象徴

all-i-oli アリオリ。 なかなか、ニクイ演出。

さすがは、ジョセップ・バラオナ氏プロデュース。

まだ会社員の頃

彼がやっていた、今はなき有楽町の「pintxos bepo」に

一人で、足しげく通ったっけ・・・・・

そんなことをちらりと思い出しながら

イサベルと、拙いけれど楽しい会話のひと時を過ごし。

十年一昔。

十年前と今では、全く違う生活を過ごしているけれど

それは、着実に

自分らしい自分に、近づいているように思う。

本物の自分になるには

あとどのくらい、かかるのだろうか・・・

Nos vemos en marzo, Izabel !!
[PR]
by irdecopas | 2010-01-24 13:30 | 東京生活 mi vida Tokio

再会

先日の日曜日、バルセロナ郊外のレストラン

Els Casalsで働く、tomoさん と3年ぶりに再会した。

場所は、世田谷のスペイン ”ラ・ルナジェナ”

そのエルスカサルスの、オーナーシェフの奥様
マルタさんも、ご一緒に。

その日、実は、朝まで夜通し働きっぱなしで

肉体的、精神的にも疲労困憊だったのだが

mi compai

tomoちゃんの、イキイキした姿に会って

救われた気持ちに。

とっても楽しいひとときをすごしたのだが

なんと、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった!!!!!

何ということ・・・

その代わりといっては何だが

e0018374_16284531.jpg


バテレン平山

Nos vemos en marzo, Tomoko!!!
[PR]
by irdecopas | 2010-01-19 16:40 | ルナ ジェナ La Luna Llena

新年遅々・・・

とうとう、一ヶ月更新しなかったら
年が明けてしまった。
失礼千万。

もう、年始の挨拶どころではないが

今年も、何卒よろしくお願いいたします。

年末は31日まで、よく働き、

お正月は、よく飲み

年始は、3日から再びよく働き、よく食べている。

それなのに、か、それだから、か

先日、事故に遭ってしまった。

身体はまったくの無事だったが、

長年乗った自転車がお釈迦に。

e0018374_1623185.jpg
e0018374_1623417.jpg


フーリエの2007年ジュヴレイ・シャンベルタンとモレサンドニ、クロ・ソロン

まさに、強い男と美しい女。

e0018374_16241219.jpg


心の傷を癒してくれた、最高のゲヴェルツ。

e0018374_16311742.jpg


モツの白味噌バター煮込みとぴったり寄り添った、すごいヴィオニエ。

e0018374_16243324.jpg


熟成しているのに、ピュア。すばらしいモンタニー。

色んなことが起こるけれど

今年も身体が続く限り

働いて、飲んで、食べて、笑って、感じて

ワインを、人生を、享受していきたい。
[PR]
by irdecopas | 2010-01-14 16:44 | 東京生活 mi vida Tokio