おくりもの

「あなたの生きて来た財産は何?」と問われたら
真っ先にこう答えるだろう。
「友達」

猪突猛進、一つのことに夢中になると、
それしかできない、とても不器用な性格。
自分でも時々飽きれるくらいだ。
学生時代は、庭球一筋に明け暮れた。
炎天下も寒空の時も、いつもボールを追いかけて
クタクタになった。
思えば、テニスがそんなに好きだったわけじゃない。
コートに行けば、仲間に会える。
みんなで一緒に練習して、
ガンバって目標を達成しようという高揚感に
ひどく喜びを感じていたように思う。

そんな、青春時代をコートで共に過ごした旧友たちから
温かな真心が届いた。

卒業以降、ずっと飲み友達の親友A嬢より。
e0018374_18221880.jpg

ありがとう、綺麗で可愛い花束を。
母は花が大好きだったので、色んなことを思い出して。
また、近いうちに一緒にワイン飲もう。

同じく、現在はバルセロナで踏ん張っている
sidoredoさんより。
e0018374_18454774.jpg

これ、何もする気が起こらなかった忌明け前に届いて
「ガンバらなくっちゃ」と奮起させてくれた。
我が命題のベネンシアドーラ図。
針金アーティストの、彼女手作り。
Muchisimas gracias!!

そして、我が高校時代のテニス部同期の仲間から。
e0018374_18544767.jpg

e0018374_23274845.jpg


プリウレ・ロックのクロ・デ・コルヴェ2000!!!!!

飲食業に入ってからも、ずっと店に通ってくれた
東京在住のMんが代表で、しがらきに初来店して
お食事がてら、届けてくれた。
プロに選ぶワインはすごくプレッシャーだったと
恥ずかしそうに手渡してくれた(謝)
すぐに、その場で開けたかったけれど
「ダンナさんと、一緒にね」
と念を押されたので、我慢して持ち帰り、今日開封・・・

私の大好きな自然派ブルゴーニュ。
しかも、前々勤務店で扱っていた、憧れの造り手!!!
今、貰ってとても嬉しい高級癒し系だ(笑)

みんな、本当に有り難う。
いつどう開けようか、思案中。

素晴らしい友達に恵まれて、娘は幸せ者です。
[PR]
by irdecopas | 2009-03-08 17:55 | 東京生活 mi vida Tokio
<< マルミタコ Marmitako 一言、御礼。 >>