人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una fiesta en Kawasaki

今宵は誘われて川崎、スペイン人のオフィスで開かれるパーティーに参加
ワインを持参して 37番街へ。
お邪魔すると、気さくなスペインのおっちゃんが二人 お出迎え
参加者もほとんどが 在西・中南米経験のある日本人 勿論スペイン語は堪能
そわそわしつつ グラスを傾けて サルー!

お料理は全部パコさんの手作り。
「ガスパチョ」はすっきりと、飲みやすく
海の幸たっぷり、サフラン風味の「アロス・マリネロ」
「トルティージャ・デ・パタタ」はクアドロ!(四角)
お酢がきいて旨い「エンサラダ・デ・ガルバンソス」
「ポジョ・アル・アヒージョ」はピンチョ・スタイル
そして「ハモン・セラーノ」は骨付きで テーブルに鎮座
ペドロさんがコルタドール 次々廻ってきて わんこハモン状態。
せっかくなのでハモン切りも体験 
コツを教えてもらうと 結構薄く出来るもんだ
Una fiesta en Kawasaki_e0018374_12164596.jpg


飲み物は自家製サングリア、カバ、ビノ、クーバリブレ・・・
終いには ジョウロのような「ポロン」というデキャンタで廻し飲み 
口から溢れるわ 目に入るわ いと楽し。
初めて会った人ばかりなのに 皆やっぱり シンパティコ
別れの言葉はもちろん Hasta pronto!(またね)
by irdecopas | 2005-09-11 19:43 | 東京生活 mi vida Tokio
<< 家めし--アロス・コン・アルメッハス 番外編--恐るべしトルコグルメ >>