人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Castaña en 馬喰横山

ティオダンジョウ生活を終えて
あっという間の2週間。
ワイン試飲会や、近所の店のお手伝い
日課のジョギングなどしながら
今まで出来なかった、普通の時間の夕食。
やはり、落ちつくしゆっくり楽しめる。

まずは、バルのタパス編から。
東日本橋、馬喰町にあるLa Castaña
La Castaña en 馬喰横山_e0018374_1992716.jpg


La Luna Llena 平山氏と兄弟のような関係の
男前、数井シェフが作る

Callos a la madrileña
La Castaña en 馬喰横山_e0018374_19121778.jpg

「すごい、ストライクゾーン!!!」
我が好みにズバリ命中・・・ここにも、あったのか。
動物臭さがたまらない!
丸腸が入っているのを見逃さなかった。
サラっとして、モツの塩煮込みに通じる、カジョス。
わざわざ馬喰横山まで行っても
これは、一食の価値有り、です。

リオハの赤は2001年のレセルバで素晴らしく。
La Castaña en 馬喰横山_e0018374_19182451.jpg


身の締まった鯛は丸ごと香草焼きで・・・
La Castaña en 馬喰横山_e0018374_19174110.jpg

各テーブルのお客で取り分けて、頂きました。

レンズ豆とイカスミの煮込みも、とても美味しかった。
ここは、本当にバル?と思うくらい。
とにかく、お料理の味がすべて "ピシッ" としていて
食べていて、気持ちがよい。
とても良い塩梅で
どんどん、次々食べたくなるのだから。

ちょっと、褒め過ぎたかな?(笑)

続きのレポートは、再来週・・・
by irdecopas | 2008-11-04 20:00 | 東京生活 mi vida Tokio
<< Pastel de pescado Ultima comida p... >>