近況報告

残暑お見舞い申し上げます。
ブログ更新、怠りがちな今日この頃。
何せ、イベント事が多くて・・・(言い訳)

その理由の1つは、もちろん北京五輪。
後半にさしかかった今日
たった今、北島率いる男子競泳400mメドレーリレー
4人の思いが1つになった素晴らしい泳ぎで
見事、銅メダルを獲得!!
連日、目を潤ませながらの観戦も
あと一週間で終わるのが、ちょっと寂しい・・・

オリンピックに触発されたのか、
開始後の8日から、ジョギングを始めた。
近所の砧公園を、自分のペースで歩き&走りだが
ものすごい大量の汗が吹き出して、気持ち良い!
適度な運動で、また食欲が沸いて
ダイエットにはなっていないけれど(笑)
美味しいお酒を飲み続けるためにも、
ガンバルゾ!

もう1つ、楽しかった出来事は
tomoさんから頼まれた、カタルーニャ人夫婦の1日東京案内。
職場の同僚、Hさんの見事なスペイン語ガイドつきで
久々の浅草寺。
e0018374_12461525.jpg


花家さんで焼きそば。
e0018374_12492554.jpg

キャベツともやししか入っていない、懐かしい屋台の味!
あっさり、スルスルと入るので、お替わり・・・(汗)

彼らはとても人柄が良く、あっという間に打ち解けた。
一週間、アクティブに東京〜横浜、鎌倉、日光に富士山まで巡ったそう。
最終日にもう一度、会った。
最後の夜、新宿は船橋屋で天ぷら&ゴールデン街でシメ。

今、関西方面を観光しているので
大阪近郊にお住まいのブログ友方々、
もし見かけたら、よろしくお願いします(笑)

でも、tomoさんと彼らのお陰で
また、カタルーニャに1つ、訪問すべきところが増えた。
いつ行けるかな・・・
行かなくては!!
[PR]
by irdecopas | 2008-08-10 12:00 | 東京生活 mi vida Tokio
<< comenzar a hace... St-Émilion >>