人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wimbledon & Sherry

サッカーのユーロ2008も佳境に入った。
お店でもスタッフのほぼ全員が、トト。
仕事も手に付かないのは、仕方がない。
今日、スペインが決勝に進出したので、
今宵から明日は大変なことになるだろう・・・

そんな周囲大興奮の中、今週の我が楽しみは
密かな、深夜のウィンブルドン観戦
初日、日本の若きホープ・錦織(にしこり)圭選手
無念のリタイア戦を観て、火がついた!

2日目、杉山愛選手の
史上初!連続『57回』世界四大大会出場戦。

世界ジュニアランキングNo.1から
16年前、プロに転向直後の彼女の試合を
コートサイドで見る機会があったが
実力、才能はもとより
淡々と誠実な態度でプレイしていて、とても好感が持てた。

その後、14年以上ずっと大きな怪我もせず
世界の第一線で活躍し続けてきた、というのだ。
しかも、ダブルスではグランドスラムタイトルを
3度、奪っている。(現在世界ランキング3位)

「いやあ、凄い、素晴らしい!」と一言では賞賛しきれない。

試合の方は、見事な集中力とフットワーク、
活力溢れるパフォーマンスで
18才の若手ベルギー選手を圧倒、初戦快勝!
試合後のインタビューでも、
世界のトップ・プロとしての自信に満ちて
凛として明解に受け答えをする彼女の笑顔を見るにつけ

同じ期間、一社会人として働いてきたけれど
まだまだモノにならない自分を差し置いて
なんだかとても感慨深く、独り目頭が熱くなった。

スギヤマ、ガンバッテ!



3日目は全仏覇者のエキゾティック美人
イバノビッチが、超・強運の持ち主で辛勝。
相手のドシー選手は2度もマッチポイントをとりながら
負けてしまった。その悔しさたるや・・・

やっと、スペインネタ。
カタルーニャの星、ラファエル・ナダルのプレーは
見応えがある。本当に強い!!
伸び盛りの若手選手の超高速サービスに押されての
1セットダウンから盛り返し、気合いの入った
ストローク戦で逆転、勝利をもぎ取るあたりがたまらない!!!

思わず、「ラファーーーッ!」と
ガラにもなく、黄色い声を発してしまった・・・

それもこれも、シェリーを片手に観戦しているから。
試合に夢中になって、置いて温度が上がっても
美味しいし、眠くならないのでお薦めです!

少々、強引な結びでスミマセン。。
by irdecopas | 2008-06-27 12:19 | テニス El tenis
<< Wimbledon & She... Wisdom & Warter  >>