人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acelgas

ゴールデンウィークはお正月以来
ゆっくりと、喰っちゃね生活。

休み明け、すっかりだらけた身体にムチを・・・・・
ということで、夜マカナイはしばらく無しに(笑)
でも、「何も食べないのは身体に毒ですよー」
と、コシネラMが用意してくれたのが

フダンソウのスープ
Sopa de acelgas
Acelgas_e0018374_9411132.jpg


オーナーがスペインから持ってきた種で
ずっと契約栽培してもらっている葉野菜。
ハッキリ言って地味な素材だけど
茎は歯ごたえがシャキシャキ
ほうれん草をあっさりとさせたような味で
ベーコンやニンニクとの相性も良い。
これは、葉っぱの部分をくたっと煮込んである。
スープはハモンの出汁を使っているので
どことなく、インスタントラーメンのような匂いが・・・
たまらない!

結局、美味しくいただいてしまい、
幸せな気持ちで帰路についた電車の中。
向かいに座った爆睡サラリーマンのメガネが、床に落下!
そのまま気付かず、右に左に揺れて
彼の足で踏みつけそうだったので
思わず拾い上げ、Yシャツの胸ポケットに
押し込めておいた。

人に親切して、気付かれないのって
なかなか良い気分。
by irdecopas | 2008-05-08 23:30 | Danjoマカナイ Comidas
<< Mi vida para comer スペイン(豆)料理 La Lu... >>