エデンの友

「うわー、みつこさんSM女王ですか?」

とある夜、お客様にシェリーを注ごうと
我がベネンシアを手にして、テーブルに近づいたら
その一人から発せられた、第一声。
(ムチに見える?)

学生時代、炎天下、そして空っ風の吹く
テニスコートを一緒に駆け回った仲間たち。
皆、社会に巣立って十数年が経った。
ひとりは、バルセロナに。)
そして先週、
「シェリーの伝道師とは何ぞや??」という
疑問をきっかけにして、
5名の友人がお店に集ってくれたのだ。

ラケットを置いてから、もう長らく経つが
偶然にも、今はベネンシアという道具を授かり。

実演すると、すかさず
「手首のスナップですね!」
前述のSM発言の輩、さすがはTVカメラマン
コルテを、よく見ている。

たしかに、“昔取った杵柄”かも・・・(笑)

お仲間には、アモンティリャードを
イベリコ豚のパンセタ&白インゲンとトマトの
温かいサラダ、そしてアホアリエロと共に。
マンサニージャはベネンシアで注ぎ、
シメにはバニラアイスの
ペドロヒメネスがけを味わって頂いた。
初めてのシェリー体験、キレイに飲み干して
結構、気に入ってくれたように
思ったのだが・・・・・

所属していたクラブの溜まり場は
「エデン」という名の、年期の入った喫茶店で
店主は「ミッちゃん」と呼ばれる
フランス語を操るという噂の
寡黙な年配の女性だった。
いつも、授業の前に立ち寄っては
一杯150円位のコーヒーをすすって
皆とダベっていたのを思い出す。
現在は、残念ながら廃業されたそうだ。

私も、地上の楽園で
"S"herry "M"anzanilla 女王を
目指そうか・・・(苦)

また、ご来店お待ちしております!
[PR]
by irdecopas | 2008-04-22 23:00 | 東京生活 mi vida Tokio
<< 4月GW前豪華版 MVP de esta sem... >>