人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tirso de Molina

今回、朝食でお世話になったカフェテリアと、
Tostada mixta con huevo

Tirso de Molina_e0018374_11225562.jpgTirso de Molina_e0018374_11231017.jpg

ホットサンドには、
大体、ハムとチーズを挟んで焼いてある。
バルセロナだと、何故だか Bikini と呼ぶのだが。
相方の大好物はタマゴ入り、スペインで必食ものの一つ。
やっと最終日に、ありつけた。

Benavente の露天商
Tirso de Molina_e0018374_11254985.jpg

尖った白いテントが、やっと青空に映えた。

大変お世話になった、Hostal Arbol de Japónのパティオ。
Tirso de Molina_e0018374_11311994.jpg

Tirso de Molina_e0018374_11315978.jpg

Tirso de Molina_e0018374_11343434.jpg

この建物は、初代マドリッド州知事の邸宅だったそう。
現在、市内でこれだけのパティオは、
もうなかなか残っていないそうだ。

今回の旅は、色々な意味で
決してコンディションの良いものではなかった。

長く闘病していた家族の退院を無事終え、
何とか飛行機に滑り込んだが
行くまでの期間はかなりバタバタで
だいぶ疲れをためていたように思う。

それでも、やっぱり来たかった。
スペインの空気を吸いたかった。
今の仕事に転じた原点を
どうしても見たかった。
周囲の人には沢山迷惑をかけてしまったが
その分、とても意味のある旅だった。
何とか無事に旅を終えて
こうして、記録を綴ることが出来て
幸せ者だ。

でも、全く満足できない(笑)!
もっと、多くのことを吸収したい!!

という気持ちを持ち続けて
また、日常で踏ん張らなくっちゃ。

Tirso de Molina_e0018374_11511878.jpg

by irdecopas | 2007-11-24 09:00 | Madrid マドリー
<< La cocina portu... Restaurante Cas... >>