人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座バル巡り--Vinuls

台風接近の真っ只中 今日は元同僚と3人で銀座のバル巡り
一軒目は先月オープンしたばかりのスペイン風バル「Vinuls バニュルス」
オザミ・デュ・ヴァンの系列店 料理王国を見て訪問。
カウンターはイス無しのオール立ち飲み とりあえずカバを、と思いきや 
メニューには「カバ・フランス 600円」???
グラスはバスク風の小ぶりなバソ 8分目まで注いでくれた
ラムネにシードルを加えたような味
質問すると「ロワールのスパークリング・ワインです」赤い帽子の店員さん
ビオ・ワインかなー 全然カバじゃないけど 遊び心か。
でも???

タパスは全品500円だ。とりあえず『イワシの酢漬け』を注文
カタルーニャ風に松の実と干しぶどうが添えてある
現地では お目にかかったことのないスタイル
銀座バル巡り--Vinuls_e0018374_19235288.jpg

小イワシの味はなかなか。 
個人的にはトッピングより もう1〜2尾欲しいところ

そして『タコのガリシア風』
小皿にじゃがいもを敷いてア・ラ・ガジェーガ タコは1人一切れ 美味しいけれど
いと寂し・・・
銀座バル巡り--Vinuls_e0018374_19242916.jpg


次もあるのでお勘定
カバ・フランス3杯、コーラ1杯、スペインの白ワイン1杯 タパス2皿で3800円
この立地でバル価格に抑えるのは大変だろう
手作りの雰囲気はとても良い感じ だけど スペイン臭さを全然感じないのは何故?
銀座の「バル・フランセス・ア・ラ・カタルーニャ」体験。
by irdecopas | 2005-08-25 17:16 | 東京生活 mi vida Tokio
<< 銀座バル巡り--Pero クリィ・ア・ラ・タイランデス >>