人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月から

夏本番。
2Fのキッチンは
茹だる様な灼熱地獄の中
コシネロスが毎晩奮闘死闘の日々。

七月から、少しずつ料理に改良を加え
より一層、ティオ・ダンジョウらしさを
醸し出すよう心がけている(と、思う)。

そして、我が仕事
サービス担当のパートナーも
今月からAさんに変わった。




彼女は、
元々1Fのバルを手伝ってくれていたスタッフ。
クリスマスにはポルボロンを作って
ダンジョウにも提供してくれていた、
スペイン料理の専門家だ。
留学・渡航経験も豊富で
もちろんスペイン語は堪能。
その上、何を隠そう
あの「地球の歩き方」の
闘牛解説ページも、実は彼女が書いていた!
”闘牛の会”編集長でもあった、
まるで「歩くギア・デ・エスパーニャ」(ってそのまま?)。
とても朗らかで温かい性格の持ち主で
心強い存在。
スペイン、そして料理に関する様々な知識・経験は
彼女の足下にも及ばない・・・
でも、そんなこととは全然関係なく
一緒に仕事をしていると
自然に、ふつうに事がスムーズに運ぶのが
また、スゴイところだ。
見習うべき点を挙げたらキリが無い。

しかし
美味しいものに目がなくて
スペインとお酒が好きで、
”この店が好き”で
何より、”接客・人が好き”
クサい言葉だが
この4点は、我々に共通していると思う。
いや、負けない!(笑)

これからは ”Al Alimón” で、
縁あって来店されるお客様に
居心地のよい雰囲気の中
一人でも多く「この店に来て良かった」と
思って頂けるよう、新たな気持ちで
一日一日、励んで行きたい。

真夏の、密やかなる熱い思い。
by irdecopas | 2007-08-09 10:02 | ダンジョウ Nuevo Danjo
<< Hamburguesa de ... Butifarra casera >>