真夏のカフェ en 用賀

たまには、休日のお昼ご飯を外で食べよう、と
近所の用賀倶楽部へ行くことにした。
知り合いのお鮨屋さんから「オムライスが美味しいヨ」と聞いていたのだ。
夏バテ気味で元気のなかったつれも、大好物のタマゴ料理が食べられるとあって、いそいそと、準備。

世田谷区自然観察林を抜け、テニスコートに隣接したカフェ&ダイニング。
用賀では基本になりつつある「犬連れ込み可」の店だ。
(もちろん、我が家は飼っていないけれど)

『用賀倶楽部オムライス 1,000 yen』

e0018374_19241493.jpg
e0018374_19244711.jpg

自分でオムレツを切り開くのが良い。半熟加減もちょうど良くて、とろとろだ。
タマゴ三個使用しているのでボリューム満点。
ドミグラスソースも重すぎず、濃すぎず、タマゴの味を消さない良い塩梅。
実は、このソースをかけたオムライスは初めて食べたけれど
これは、なかなかの組み合わせ。(ワインが飲みたくなる・・・)
あっという間にペロリ!
これが、平日には、900円で飲み物とサラダ付きになるのだ。

隣のテーブルには、大人しいお犬様を2匹連れた3人のお客。
飼い主がワインを飲みながら談笑している横で、静かに横たわっている。
しつけの行き届いた、お行儀の良い子でないと、連れて来られないよな・・・
[PR]
by irdecopas | 2006-08-20 13:30 | 東京生活 mi vida Tokio
<< お別れの一夜 La cena del día... >>