家めし--コル・デル・サバダ

昼まで寝て、午後は新宿へ imac関連グッズのお買い物
全く詳しくないので ちょっとした買い物にも一苦労。

今宵、メシの献立は無性に食べたくて「湯豆腐」と「秋刀魚の塩焼き」
ビールだけでは物足りず、ワインを開けてみた。
『Coll del sabada 2003』 先々週飲んだビオの、メルロー版。
e0018374_163497.jpg

まさに「梅&赤シソ」の香り!! ぎっしりした果実感。ミネラルが凄いのか?
甘っちょろいワインじゃない。これがメルロー??
酸味もたっぷりと、アルコールも14%あって、、なのに舌触りが穏やか
サンマには、ちょろ〜っとポン酢醤油をたらしてみた
このワイン、和食に合うのはやっぱ梅シソのせい?

で、ついつい、お肉も焼いてしまった。もちろんワインをゴーっとフランベして。
白いご飯には、ふりかけのゆ・か・り。最高のマリダッヘ(笑)

ワインの名前は畑の名称らしい 明日ジョルちゃんに意味を聞いてみよ。
[PR]
by irdecopas | 2005-10-23 20:30 | ワイン・シェリー Vinos
<< Ensalada de len... Zarzuela de pes... >>