人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉 La carne

ひさびさの、La Luna Llena 日曜日。

店主と、奥様ゆうこさんのお誕生日を祝って、

カバで乾杯の後、たっぷりと、フルコースを頂いた。

「さあ、おまちかね!!!」

お肉 La carne _e0018374_15294772.jpg


どかーんと、牛肉のシェリー煮。

一皿、ゆうに300gはあるだろう、お肉たち。

「白ワインと、マンサニージャで煮たんだ」

と、平山シェフ。

なるほど。

オソロシイ量のお肉が、何故だかサッパリといただける。

オロロソや赤ワインだと、コッテリするもんね。

飲み物は、ジュヴェ イ カンプス 2005

ミレジメの、熟成感のある濃い目のカヴァが、とーっても、よく合う。

もちろん、シェリーも良いけどね。

ここでは、やっぱりお肉だね。

仲間とワイワイしながら、お腹一杯に、満たされて。

カサカサしていた心が、落ち着いてきた。

やっぱり、ここは我が癒しの空間。

Todos, muchisimas gracias.
by irdecopas | 2010-08-31 15:27 | ルナ ジェナ La Luna Llena
<< 媚薬 泡を求めて >>