Molt bé! Barcelona - 3 Nova Cuina Catalana "TOC"

変わりやすい東京の天気に翻弄される毎日。

更新も、なかなか出来なくて・・・(言い訳) やっと、先月旅二日目のお昼。

このブログを始めたおかげで知り合えた、素晴らしい友人で料理人のtomoさんと待ち合わせ。

最近話題になっているレストランを、彼女が予約してくれた。

バルセロナ新市街エイシャンプラ地区の、モダンカタルーニャ料理
「TOC」で食べた、印象的なお皿を追憶。

e0018374_12162388.jpg


ブランダーダとエスカリバーダ(焼き野菜のマリネ)に、ポーチドエッグを添えて。

香ばしい茄子とパプリカの甘みを、クリーミーでしっかり味のブランダーダと
まったり温泉タマゴを両方絡めて食べる・・・

とろり、ほんのり甘くて、しょっぱくて、旨い。

食感は、あくまでも滑らか。野菜も噛むと、とろける。

思わず頬が緩んだ!!!

「うん、これは旨い」

70になる父も、あっという間に平らげていた。

老若男女に喜ばれる味。


それにしても、このほかに・・・

カルソッツの冷たいスープ

フォアグラのボンボン 青りんご添え

うさぎのエスカベチェ、グリーンピースとレンズ豆添え 白アスパラとパプリカのソース

e0018374_8315424.jpg


ブランダーダが出て

アーティチョークと生ハムのカリカリを乗せた、サンペドロ(まとう鯛)のソテー じゃがいもピューレ添え

e0018374_8324495.jpg


フォアグラと牛フィレ肉のステーキ

e0018374_8332893.jpg


トマトジャム添え チーズ

ヨーグルト チョコレートソース・・・・・

しめて8皿、最初のスナックを入れると9皿。 45ユーロ。 お腹ははちきれんばかりで。

クラシカルなスタイルと、モダンな技法の両方がミックスされた
なかなか、興味深いメヌー・デグスタシオン。

この夜は、もう食事抜きで

e0018374_12423579.jpg


初リセウ劇場の、オペラ体験。

天井から、歌声が脳細胞に染み渡った。
[PR]
by irdecopas | 2010-04-24 12:44 | Barcelona
<< Molt bé! Barcel... Molt bé! Barcel... >>