Stagsleap Wine Cellars en Yoga

魂の籠もったワインに魅了され

人生が大きく変わったのは、言うまでもないが

まだまだ、巡り会えていないものが

あまりにも、沢山あり過ぎる。

e0018374_16535990.jpg


「1976年の、パリテイスティング事件で、
一位になったスタッグスリープ。」

「CASK23が最上級、S.L.Vが優勝したワインで
そして、このFAYがあるんだよ。」

「1999年のFAYなんて、きっともう日本では手に入らないだろう」

思いがけず、長年憧れていた君に会ってしまったみたいに

胸がドキドキして、止まらない。

ボルドーグラスに、たっぷりと注がれたそれを
一口、含むと

芳醇な果実味が落ち着いて

ふわっ、としたブドウの甘さと、細かくこなれた

ビロードのようなタンニン。

女豹のようにしなやかで、キュッと凝縮した味わい。

夜中で、疲れているときに、普段赤は飲めないというのに

するするっと、喉を通っていく。

豊かな酸が、ある証拠。

うっとり、しながら

しっかり、30分かけて味わった。

最後、香りがグッと、甘く妖艶になり

「忘れないで」と、語りかけてくる。

BGMは、Madonnna ” GET TOGETHER ”

脳裏に刻まれた、用賀テイスティング。
[PR]
by irdecopas | 2010-02-08 16:46 | ワイン・シェリー Vinos
<< せんたく 愛すること 2 amor >>