BIKINI tapa

最近、久々の再会づいている。

先日の日曜日

一年ぶりに会う約束をした、Izabelの誘いで

渋谷のマークシティにある、バル・レストラン " BIKINI " へ。

ここは、カタルーニャ料理のお店。

Barcelona &"bikini" と聞いて、ピンとくるのは・・・

ビキニ環礁でも、水着のビキニでもなく。

ハムとチーズを挟んだ、ホットサンドウィッチ。

なぜか、バルセロナではその食べ物を bikiniと、呼ぶのだ。

そして

e0018374_13421471.jpg


ランチで注文した、Caldoso de pulpo たこのカルドソ

お店はカジュアルな雰囲気だが、

お味はしっかりと本格的で、美味しい。

白いクレマは、カタルーニャの象徴

all-i-oli アリオリ。 なかなか、ニクイ演出。

さすがは、ジョセップ・バラオナ氏プロデュース。

まだ会社員の頃

彼がやっていた、今はなき有楽町の「pintxos bepo」に

一人で、足しげく通ったっけ・・・・・

そんなことをちらりと思い出しながら

イサベルと、拙いけれど楽しい会話のひと時を過ごし。

十年一昔。

十年前と今では、全く違う生活を過ごしているけれど

それは、着実に

自分らしい自分に、近づいているように思う。

本物の自分になるには

あとどのくらい、かかるのだろうか・・・

Nos vemos en marzo, Izabel !!
[PR]
by irdecopas | 2010-01-24 13:30 | 東京生活 mi vida Tokio
<< 愛すること amor 再会 >>