人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚料理 Pescados

先週火曜日、お疲れモードで向かったルナジェナ。
いつものように、二人の笑顔でお出迎え。

ポテトサラダ ロシア風
Ensalada rusa
お魚料理 Pescados_e0018374_12582964.jpg


お店や家庭によって、色々な味付けがあるけれど
ここのは、優しい。
黒オリーブがきいていて、ワインに合う。

ガスパチョ
Gazpacho
お魚料理 Pescados_e0018374_130866.jpg


夏の食欲のない時に、ピッタリ。
ごくごく、あっという間に頂く。
野菜とにんにくの風味で、カラダにすっと、入っていく。

アイナメのレタス包み
Pescado embuelto en hoja de lechuga
お魚料理 Pescados_e0018374_1311116.jpg


新しいメニュー!
ベシャメルソースを敷いて、レタスの中には
お魚と、クリームチーズ。
さかなのうま味とチーズの酸味&塩味が包まれて
その上に、ベシャメルがふんわりと。
なかなか、良いじゃない?
ルエダの白、バナナのようなアロマの
ベルデホと一緒に頂く。

「やっぱり気になるな〜」
結局、食欲がどんどん出てしまい、メインも頂くことに。

カジキマグロのソテー

お魚料理 Pescados_e0018374_13184087.jpg


とってもスペインらしい、一皿。
トマトの酸味とオリーブ、にんにくとアサリの出汁のソースが
お魚の風味とぴったりと合う!バッチリの味加減だ。
ああ、これはシェリーですな・・・
アモンティリャードでキュッとシメ!!

の、はずが・・・

結局、こんこんと夜が更けるまで
シェリー三昧の休日夜。

平山夫妻、いつも有り難う!!!
by irdecopas | 2009-06-29 12:55 | ルナ ジェナ La Luna Llena
<< La rioja vieja 奮起 >>